2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また頭痛

いやーまた体調不良です。 昨日nassさんちの窓際で横になっていたのがいけなかったみたいですねー。 しかも今日も雨の中自転車ダッシュでしたし。 とっと、そういえば、nassさんどうもでしたー。 あと昼間変なタイミングでメールし申しわけない。こっちも体…

どもー

現在、OBnassさんちから書き込みです。 LANを借りております。 今日はまあゲームをした後、明日出勤の龍乃恩さんとかとお邪魔することに。 いやー、土曜日は新宿で16面体サイコロとか微妙に使えないものを買ったり、昼食を共にしたおかんから「弟が死にたが…

キノピオとピノキオ

子供に区別しにくい第一位「エレベーターとエスカレーター」。 それに続き、区別しにくいことばとして僕が候補としてあげるのはこいつです。 どっちが嘘つくと鼻が伸びる子で、どっちがピーチ姫の代わりに袋に詰められてたりする子なのかがわからなくなりま…

ふいー

以前書いた2次創作デコイ作戦の2次創作をとりあえず執筆完了。 これより校正に移ります。いやー、やっぱり難しかったー。 ……。 さて、最近先輩の龍乃恩さんから借りた麻生俊平『V.S(ヴァーサス)』富士見ファンタジア文庫――を読んでおりました。 現在のとこ…

今日のパスタ

今日はきのこが安売りしてたので、まいたけとシメジをバターで炒めて、パスタと絡めて食事。 最近見つけたスーパーは安くていい感じです。豆腐が39円だったり。 きのこも1パック58円。 ただバターが無かったので買ったらそこそこ高くついてしまいましたけど…

雨の中猛ダッシュ!

ご存知でない方もいるかもしれないので、改めて。 私ヘタレTは板橋区は高島平のはずれから、大学のある巣鴨近辺まで自転車で通学しております。 片道約五十分! とはいえまあ運動不足になりがちな大学生としては、適度に運動ができるいい機会なので、効率よ…

カレーパスタウマー

一昨日泊めていただいたnassさんから、ありがたいものを頂きました。なんとカレーです。ありがとうnassさん。これでにんじん以外にも彩りが加わりました。 というわけで、ドンキホーテで買った1キロ百円のパスタをゆでて、その上にかけて夕食となりました。 …

土日はゲーム日

という生活が染み付いて3年かぁ。しみじみ。 こんばんわヘタレTです。 今回は昨日OBnassさんのお宅に泊めていただいたこともあって一日空けての更新となります。 最近変則気味で。申し訳ない。 本日はリンクにもありますフラフラさんでゲームやってきました…

やはり体調不良

どうにか授業には出ましたが、ちょっとまだ体調が危なげです。 小説のほうも思いのほか進まず。 明日のR研の前にでもカタカタやろうかと。 そういえば最近大学で「文章実践学習講座」たるものを受けてます。400字詰め原稿用紙一枚に収める文章を書き、それを…

今月二度目

いや、風邪引いたようです。 最近寒い日と暖かい日が交互交互に来るもんで、体が混乱したのかもしれませんね。 そんな中、前日に龍乃恩さんや後輩たちと飲んでまして。 そして、そののち龍乃恩さんを泊めることになり――今朝の段階で一緒にいました。 いやー…

ここ三日のあいだ

サーバーダウンか何かで、新規記事およびコメントの投稿が不可能となっておりました。 また、IE等でスタイルの適応がされない状態で表示される等の不都合があったようです。 まだところどころ不安定なようなので、更新再開に少しかかるかもしれません。ある…

デスノートってそのままの意味だったのね

OBあっきーさんから借りた『DEATHNOTEデスノート』消化。 他にも借り小説とかいろいろ残ってるんですが、やっぱりマンガは一気に読みやすいので。 えー感想としては、ほかの皆どこまで理解してこの漫画読んでるのかなぁ、という感じ。ジャンプのマンガとして…

onとoff

というのは仕事持ちの人が使う言葉ですが、あえて。 僕が最近読んでいるDTP入門書『こちら大久保デザイン事務所』の2巻で書かれていたんですが、世の中にはこれを使い分けられる人とほとんど使い分けられない人がいるそうです。 フリーのデザイナーがon off…

くそ……

無気力症候群発症中です。五月ですからねー。 小説も勉強も思うように進まず。 うーん。難しいもんです。 さて本日はいろいろありまして立ち食い蕎麦とかを食いにいってみました。 文芸同好会OBのぴらのさんがweb日記で語っていたのを思い出して、不意にです…

ボートームーズー(鋼鉄)

予告どおり、見てまいりました。スコープドッグブルーティッシュカスタム。 いやー、かっけー! 世の中にはものすごいものを作る人が居るんですねぇ。 他にも鉄でできたバイオリンや、その他の作品がありましたが、大きさもあいまって、ひときわ作り手の情熱…

いやー

やはり寝不足のときのブログカキコはあやうい。 テーマの拡散語っておきながら、そのブログ内容が拡散しかけていますねぇ。 でもサイコガンダムの拡散メガ粒子砲は結構好きなヘタレTです。こんばんは。 意外なもんで、最近アクセスが好調。 どこまで煽りネ…

いろいろありまして

2日ぶりの更新と相成りました。 時間的に、おはようございます。ヘタレTです。 えー、月曜の晩は読書と映画鑑賞。火曜の晩はこの書き込み時間からお察しくださいということで。しかしながらやらなきゃいかんことがたまっているので、仮眠の後再びまた大学へ…

さてさて

1つ快挙を達成しました。 昨日1日での訪問記録45件、総表示回数80回達成! 過去最大です。 おめでとう僕! ありがとう僕! いや、以外にすごいことになっております。まさかここまで見てもらえているとは。 本当にだらだらと書いているだけなのですがねぇ………

なんだか最近

なんでもないのに疲れて、眠気が来ます。 どうにもよく分からん……。 まあとにかく、いろいろ創作とがか溜まっているんで。また、特に風邪があとをひいて実家ではほとんど校正講座の勉強ができなかったのもあるし……。 ちょっと、いろいろ本腰入れんといかんな…

先輩方の近況

「こころにいつも死にフラグを」。 こんばんは。ヘタレTです。 きょうは珍しい方々とお会いすることができました。 OBであるIsitakiさんと、TRPG研でもお世話になっている龍乃恩さんです。 Isitakiさんは「モリゾーとキッコロの近衛騎士」として愛知県の戦…

現在執筆中のもの

校正講座やDTPの勉強に平行して、いま進めている小説がいくつかあります。 しかも3つ。うーん、ハード。 1つは富士見狙いの長編。これの締め切りは8月末日なので、まだ余裕があります。が校正を含めるとそろそろ書き上げ体勢にはいらないとなぁ……。 で残りは…

何とか復帰

ようやく体調は回復。熱も37.0度まで下がりました。 しかし、明日には東京に戻らないといけないのに、風邪引いて完全に実家にいる時間をふいにしてしまいました。 さて、春先に進学した弟が同時に帰っていました。 何でも心理学方面の学部へ入学したそうなん…

風邪ー

大変です。 風邪引きました。 おとといから若干体調がおかしかったのですが、昨晩から本格的に発病。現在体温は38.2度を記録しています。 ここまで熱が出たのは、高校時代以来ですねぇ。 ちなみに体温の最高記録は40.3度。小学4年のときのことです。あの時は…

ぐはー

博物館実習館、発見できず! バッタリ。 親父の知り合いが役所の博物館担当をやっているとかで、状況を確かめるために連絡を取ってもらったところ「大体、去年度末で完全締め切り」との回答が。 くそ、親父の知り合いのことをもっと早く知っていれば! しか…

帰還……

えー、というわけで3日間オフラインでおりました。 皆さんはGWをいかがおすごしですか? 私ヘタレはとりあえず死にませんでした。 この数日間どこに行っていたのかといいますと、TRPG研OBあっきーさんの別荘へ、TRPG研の仲間たちとともに合宿に行っておりま…