また頭痛

 いやーまた体調不良です。

 昨日nassさんちの窓際で横になっていたのがいけなかったみたいですねー。

 しかも今日も雨の中自転車ダッシュでしたし。



 とっと、そういえば、nassさんどうもでしたー。

 あと昼間変なタイミングでメールし申しわけない。こっちも体の電源が落ちかけてたので……(苦笑)。

 

 

 まあ、というわけで、今回は短めに。



 本日の毎日新聞朝刊に書いてあったのですが、CM人気度を確かめる白書があるとかで、それ曰くサントリーのCMが12年間好感度1位を取り続けているとか。



 僕の中ではなかなかタイムリーなネタでした。

 これは土曜日のことなのですが、そのサントリーの広告制作をしている『株式会社サン・アドサントリーアドバタイジングの略らしい)』というところに、見学に行ってきました。

 社長の方が、大学の特別講座を担当されていましてその課外授業の一環としての見学です。



 まあ当たり前ですが、普通のオフィスでした。

 ただ置いてあるMacの数が尋常じゃなかったですが。

 さすがに実際の作業風景とかは見れなかったので、ちょっと残念でした。いまやっている勉強が勉強なのでちょっと興味があったんですが――。

 ま、学生は邪魔になりますからねー。