週間00とセブンX+本日の散財

>ガンダム00
 刹那の育ての親みたいなの登場?
 なんかフルメタを思い出すのは気のせいでしょうか?
 CVは藤原啓治さんかぁ。


 今回はスメラギさんの伏線があったり、
 オペレーター二人のいちゃつき(?)があったり、
 最後のキャッチまででちゃったAEUのナントカさんが、
 適当に巻き込まれて墜ちたりと、
 なんというか、大きな動きの幕開けのような話。


 悪く言えば、少々散漫な印象も受けるが…。
 かなり多方面から描くつくりをしているので、
 元からといえば元からか。


>セブンX
 今回は完全につなぎの話。
 とはいえ、唐橋さん(スネークオルフェノクの方)の名演もあり
 夢と開放のために、異星人についていくという、
 やはりセブンっぽい話をやってくれました。

 
 そして、エキストラに混ざって脚本の小林さんがいたらしい。
 なんでもあんまりお金が使えないということだけど、
 エキストラも……?


 いや、でもなんだか唐橋さんと仲よかったらしいんで、
 かつて仮面ライダーBLACKに石ノ森さんが出たり、
 555のラスで、井上敏樹さんがぐりぐりしに来たり、
 用は記念参加の会だったんだろうなぁ。


>本日の散財
 仕事で電気消耗品を買いにアキバへ。
 ついでに昼休みをとって、外付けHDDを物色したりする。


 そして、メロンブックス
 大丈夫です。
 仕事の休憩時間は1時間あります。きっと大丈夫。
 ちなみに、買ったもの。


ヘルシング9巻

・サークル「明日はどっちだ!」
 みかげ貴志 『こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ

・サークル「JEWEL BOX」
 相田 裕『ITALIA 2006-2007』

・サークル「規格外。」
 itotin初音ミクの凹凸が変更可能な件について』

・サークル「不可思議」
 山田 石人ほか『ふじょし はやて』


 しかし、レジで意外な遭遇。
 同じTRPGサークル所属のたんたんさんと会う。
 
 気まずいものを買っていなくてよかったというか、
 そういやあんまりエロい同人って買わないなぁ。
 自宅に積んであるものも、
 9:1くらいなんですよね、バランス的に。