2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変な日

早起きして、自転車引換所のおっさんの顔面に五千円札を投げつけてから出社。 そして本日は部署の飲み会。 しかし上長とカラオケするとは思わんかった……。 かかった費用は総額3万円。 不肖自分「え、大丈夫なんですか? 落ちますか」 社員さん「経費で落ちる…

自転車強盗どもに告ぐ

再び持っていかれる。 うーん、今朝は急いでいたので、死角に止めそびれたのが敗因か。 しかし、いま住んでいる所は引き取り費用が5000円。 自転車回収をしているのは善意ある人なのだろうからあまり酷いことは言えないが、事前にシールなどを貼ってくれれば…

サンシャインクリエイション31

うわ、前日のブログまとまってねぇー。 久しぶりに長文を書いたせいだろうか。 近日中に推敲しなおすと思います。 ま、話は変わって、二日遅れですが、日曜日はサンクリだったわけです。 しかし、なんというかサンクリって偏ってますよね。 狭い中ジャンルわ…

押井守『立喰師列伝』

立喰師列伝角川書店押井 守このアイテムの詳細を見る 土曜日に急川さんたちと見てきました。 上映館が10館程度なので「外れかも……」と思っている方、多いでしょうがいや、これはあたりですよ! 伝説の立喰師「月見の銀二」から始まり、八人の立喰師のエピソ…

不幸な一週間と濃密な土日

土曜日。 押井守『立食師列伝』を見に行く。 とはいえ、レビューは明日くらい。 日曜日。 サンシャインクリエイション31に出撃。 そして散財。 コレに関しても、明日くらいに。 それより問題なのは今週もどうも不幸を引きずっているということ。 帰りにドン…

微妙に不幸の一週間

なんか、今週は変だった。 そう。はるかに変だった。 月曜日。滞在時間二時間半程度の大阪行き。 火曜日……は特に何もなし。 水曜日。2万円の領収書を無くし、慌てて再発行してもらう。 木曜日。宣伝部に原稿を届けに行く際、赤字ふせんが不可抗力で落ちてす…

どうも

今週は運気をいろいろ吸われているらしいです。 事故・トラブルが一日一回は起こる。 出来れば物忌みをして部屋に閉じこもっていたいところなんですが……。お仕事があるのでそういうわけにも行かず。 とりあえず頑張って明日を乗り切ろう……。 と、短めですが…

久しぶりにRPGに手を出してみる

『テイルズオブシンフォニア』が安くなって売られていたので手を出してみた。 「テイルズ」シリーズは『SFC版ファンタジア』に始まって『ディスティニー』『PS版ファンタジア』『エターニア』『ディスティニー2』までやって、見切りをつけてました。 なんで…

仕事、一山こえる。

新幹線で山越え谷越えしている間に、仕事のほうもひと段落しました。 来月頭出版分までの入稿を完了。とりあえず一週間ほどのあいだは平穏な日々となりそうです。 しかし、経費で落ちるとはいえ、一時的に金が飛んでいくのは痛い痛い。タクシー代含め、往復…

衝撃の月曜日!

さあ今週もまた仕事! と勢い込んで仕事場に出かけたら、自分のデスクの上に 「至急、電話をかけてくれ」 と以前お話した編集者Nさんの伝言が。 さっそくしてみる。 すると衝撃の指示が! 『デザイナー事務所が出す原稿を持って、大阪へ飛べ』 ……………………。 ………

漫画版「ドクロ」

撲殺天使ドクロちゃん 3 (3)メディアワークスおかゆ まさき, 桜瀬 みつなこのアイテムの詳細を見る うどん狐くんからの借り物消化。 借り物故&諸々の事情により、酷評しにくいのだけれど、あえて。 なんというか、テンポが悪い気がする。小説で歯切れがよか…

巷で流行の

成分分析などをしてみる。 まず「ヘタレT」での結果。 ヘタレTの62%はカルシウムで出来ています。 ヘタレTの23%は果物で出来ています。 ヘタレTの12%は厳しさで出来ています。 ヘタレTの3%は黒インクで出来ています。 62%カルシウムだと? なんだ? おれは肉…

PLUTO 3

PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)小学館浦沢 直樹, 手塚 治虫このアイテムの詳細を見る バイトの出先がてらに購入。 仕事始め午前10時、仕事終り午後10時では本屋とか、大抵の店が開いている時間を綺麗にスルーしてしまうのが困りモノです…

バイオハザード4!

バイオハザード4カプコンこのアイテムの詳細を見る というわけで、本日より週刊ヘタレTからほぼ日刊ヘタレTに戻りました。 しかし、仕事から帰ってきてブログを書くというのはなかなかに疲れるので、活字量的には短くなることが予想されます。 まあ、その…

現在の携帯壁紙

レビュー本はいくつかあれど、腰を落ち着けて書きたいものばかりなので今回は保留。 というか紅い足痕もまだレビューできてないしなぁ。 そんなわけで、こんな写真を撮ってみました。 こんどはフォトショップでサイズと解像度を落としたので、携帯ユーザーに…

週間ヘタレT

どうもー。 週間ヘタレTの時間がやってまいりました。 とりあえず引越後の処理は無事終了。 しかしいかんせん、なんというか仕事が忙しいわけで小説、読書ともあまり進まず。いやー、土日休みという絶大なアドバンテージがあるので贅沢といえば贅沢な悩みな…

4/1付け

とりあえず引越し完了しました。 ようやくひと心地ついたので、徐々に小説のほうとかも書き進めていこうと思います。 あ、あと、ネットが引ければ御の字なんですが……前のほうの契約が親名義なので移設は親のほうの手続きまちなのですよー。給料はいったら、…