仕事、一山こえる。

 新幹線で山越え谷越えしている間に、仕事のほうもひと段落しました。

 来月頭出版分までの入稿を完了。とりあえず一週間ほどのあいだは平穏な日々となりそうです。



 しかし、経費で落ちるとはいえ、一時的に金が飛んでいくのは痛い痛い。タクシー代含め、往復で3万4千円也。少々の貯蓄があったおかげで助かりましたが、今月は出費を抑えねばならないなぁ。





 ……しかし、話は変わりますが、やっぱりやりがいがある仕事はやってて楽しいですね。



 学生のころは考えたこともなかったですけど、まさか12時間仕事で拘束されてもそれほど苦にならないとは思いませんでした。なんだかんだで先日の大阪行きも楽しんでましたし。

 

 バイトという立ち居地で、将来性を考えると不安だけれど、今の僕は新卒採用蹴ったことを全く持って後悔していません。嫌な仕事をさせられるより、やりたいことや、やっていて面白いことをやったほうがいい。

 見る人から見たら、非常に楽観的に見られるかもしれませんけど、強くそう思いますねー。



 と、お使いの出先で新卒の面接をやってるのを見ながらそんなことを考えていました。