2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大都会(byクリスタルキング)

予告どおり街にでました。 毎度ながら、やっぱり東京は違うなぁ、と思ってしまいます。 某有名電気屋で、「ウィルスバスター2005」を購入。 以前はノートン先生だったんですが、どうにも重い。しかも奴のファイアウォールは結構融通が利かないので、もう少し…

今度は東京へ!

さて、本日は東京行きです。 うちの大学は4月1日に入学式があり、その後ガイダンス期間を経て授業開始になるわけです……。早いですよねぇ、うちの大学。弟の富山大は8日だとか。 というわけで、すったもんだの翌日にまた移動。 これで、四日間の総移動距離900…

toyama二回目

今回は泊まりでした。 三日で富山、長野県間を二往復。 片道は190キロって所ですから、細かい移動を含めると、合計で800キロ移動ですね。 つかれたー。 長野県から富山に抜ける道は二つあり、ひとつは飛騨山脈のど真ん中を突き抜けていく方法。もうひとつは…

富山行き一回目

無事に終了。 帰り道、山道を30分ほど車動かしました。 どーん。 死んだ! ……。 冗談です。というか最初に無事って言ってるし。そもそも無事じゃなけりゃこんなところに書いてないし。 が、やっぱり地方は怖い。 制限速度50のところを70で飛ばしてきたりする…

山が富んでいる国

本日は、実家でゆっくるできる最後の日となりました。 といってもまだ東京には戻りません。 (一昨日ブログにも書きましたが)弟が一浪の末、一応国立(いまは独立行政法人か)の大学に受かりましたゆえ、その引越し作業の手伝いです。 なんと! 明日、明後…

アクセス解析

うちのブログにはついているのですが、これが見ていてなかなか面白いです。 とはいえ、たいていが知り合いなのですけれど。 そういえばwin98のIE5.xはだれだろう? さて、ことは昨日。初めて某検索エンジンからこちらのブログにいらっしゃった方がおります。…

書き忘れ

えー、あ、風邪? いや、一日寝たら治りました。 しかも、その翌日友人と飲んで、夜雨に打たれておりました。 喉以外は復帰したんで、今日はちょいと書きます。成果は明日にでも。

ひさしぶりに

中学時代の仲間と飲みました。 一人を除いて、それぞれ東京近郊には出てきているのですが、お互いが微妙に離れているので、どうにも会う機会がないのです。 同級生だったのに、その中で今年就職なのは、諸々の事情で僕だけです。 人生って、不思議ですねぇ。…

面白いことがあったので

本日二回目。 一浪の弟が大学に受かりまして、実家を離れることに。 その弟が、部屋で友人たちと話しておりました。それが聞こえてきたので。 恋愛話です。兄の僕には縁のかけらもない話なんですが。 ……。 弟「なあなあ、やっぱ向こう行くまでに告るの?」 …

あめー

長野県は雨続きです。他はどうなのでしょう? どうも、ご飯と風呂(アパートはユニットバスなのでシャワー基本なのです)が保障されていると、ダラダラしてしまうもんです。 ネットエントリーシートも早くかかにゃなぁ……。 さてそんななかここ最近は、ひたす…

母方の実家

へ、行ってまいりました。 昨年の十月末に祖父がなくなったので、今では78歳の祖母が一人暮らし。 最近は悪徳商法やら、宗教団体の勧誘やらが、一人暮らしの老人を狙ってくるご時勢なので、かなり不安に生活している様子です。 母親はずっと心配していて、か…

ブルァァッ!

えー、僕がとりあえず魂をささげている大学サークル「TRPG研究会」の追い出しコンパがありました。 それが昨日。 そして徹夜カラオケののち、今このブログを書き込んでいる時点で、実家の長野県某所に帰省しております。東京からは狩人で有名な「あずさ」で…

うおおおっ!

ブログ書き始めて四日目。再び大問題発生! 腕時計がない! じいちゃんの形見なので、結構身につけるようにしておいたのですけど、休みになってここ最近使わなかった(そもそも腕時計つける癖があまりついていない。携帯の時刻表示もあるし)ため、とりあえ…

本当に徒然なるままに

今日は完全にお休み。 就職活動が散発的だと、長い春休みの中ではこういう日も多くなります。 時間があるとき、やっぱりやるのは小説書き。 といっても活字を打つ作業ばっかやっていると煮詰まってくるので、ゲームも間に挟みながらですが。 今書いているの…

卒業式終了……そして来年の今日

いやー、終わりました。卒業式。 無事卒業なされたサークルの先輩方、おめでとうございます。 そして、いろいろありがとうございました。 ――これで、僕も最上学年になります。 大学最後の一年間……もう最後ですよ、最後。丁度一年後(うちの大学の卒業式は毎…

ブログ作ってみるテスト

というわけで、なんだかんだで作ってみました。 ウェブ日記半年記念で、とりあえず書いてみます。 早速記述。 土日と睡眠時間が希薄な日々をすごしたので、明日にも予定もあるし寝てすごそうと思った人として危ない日のこと。 現在大学四年生の三月。就職活…