山が富んでいる国

 本日は、実家でゆっくるできる最後の日となりました。

 

 といってもまだ東京には戻りません。

 (一昨日ブログにも書きましたが)弟が一浪の末、一応国立(いまは独立行政法人か)の大学に受かりましたゆえ、その引越し作業の手伝いです。

 

 なんと! 明日、明後日、明々後日と3日間で2往復!

 ……ありえねー。

 しかも車で。予備ドライバーとして!

 ……ますますありえねー。

 免許取ってからまだ一度も運転してねぇっつうのに。



 しかも、この輸送任務のおかげで、某先輩からお誘いを受けていたアマチュアバンドさんのライブにいけません。

 くあー(泣)!

 小説も書けねー。

 ぐはー(血)! 



 踏んだり蹴ったりです。

 この恨み、どこではらすべきか……。

 まあ、ただたまには家族に付き合っておかないといかんです。

 バイトやめて長いので、仕送りに頼りっきりですから、その分に満たないまでも働いておかないと……。



 ちなみに、弟がどこの大学かは、タイトルの通り。



 小説進行度

 48,184字→50,230字

 二千字か……。ちょっと展開に詰まっているので、進行度が遅れ気味かもしれません。