仮面ライダー The NEXT

 観てきました。

 
 ……微妙!
 えーと、仮面をかぶれた兄貴と、かぶれなかった妹、
 という対比は出来てきていたし、それに絡む物語も、
 悪くはなかった。


 しかし、1作目の回収をしつつというのが、重かったか。
 少々散漫になってしまっている印象でした。
 最終的に中途半端な形で落ち着いてしまって、残念です。


 しかし、アクションシーンは見所たっぷり。
 V3反転キックがおがめるとはおもわなんだ。
 最後のシーンも、折角逆ダブルタイフーンで炎吸ったんだから、
 使われていない幻の業、
 『V3火柱キック』を見せてくれればよかったのに……。


 ともかく、バイクアクション、殺陣とも良作。
 本当に、物語の緊迫感がそこに乗らなかったのが悔やまれる。

 
 あとは、微妙に小道具凝ってるところが、
 井上さんの脚本だなぁとか思ったり思わなかったり。