2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームショウ追記

もろもろの事情で物販コーナーは覗くだけになってしまったのです。 が、JR新木場駅でモノを買いました。 それがこいつsuicaペンギンです。うちの神とツーショット。 ちなみに以前知人Aと山手線の中で会話したとき、suicaのCMが流れて、 A 「あーかわいいなぁ…

TGS2006レポート! ハード編

行ってまいりましたゲームショウ! しっかし遠いなぁ幕張。いやビッグサイトでは少々手狭になる気はするので仕方ないのかもしれませんが。 やっぱりPS3&PSPを押し出しているソニーコンピュータエンタテインメント(以下SCE。長い)、とXbox360のマイクロソフ…

なんか呪いのバトンらしい

ブログ復旧中。しかし、まだ若干重いので、細かいウンチクは今回はナシ。 それよりも生命の危機。 見たら死ぬらしいので、書いてみる。 経験○ 未経験× なバトン。 入院・・・・・× でも一度する間際までいった。 手術・・・・・× ナシ。 近い将来しそう。 骨折・・・・・○ …

ハヤテのごとく! 8

ハヤテのごとく! 8 (8)小学館畑 健二郎このアイテムの詳細を見る とりあえず、ちょっとずつですがブログの調子が改善されている様子。 というわけで、隙を見てハヤテ8巻レビュー投下。 いや、失礼ながらここまで続くとは思ってなかった(酷)。 今回はヲタっ…

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく (13)講談社このアイテムの詳細を見る といわけで13巻め。 精神科編集結。 しかしなんだ、この打ち切りエンディングみたいな結末は。 主人公が青空に向かって自分の理想を語るといろいろ終りフラグですよ(苦笑)。 相変わらずこ…

えー、ブログ不調

なんだか、このブログ不調のようです。 管理者ページのトップがやけに重いし、メディア紹介書こうとすると文字化けしたりしてます。 そんなわけで、ただでさえ散発的なブログですが、また少々止まると思います。 実はゲームが2本、漫画3本、小説2本とネタだ…

PSPの記事のあとはDS!

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド任天堂このアイテムの詳細を見る さて、節操のないブログとなってまいりました。 今回はDSの『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』です。 主人公は35歳ニート! 働かなくて済む、夢の国『ルッピーランド』を目…

(モンスターハンター+ウィザードリー)÷2-40=ヴァルハラナイツ?

VALHALLA KNIGHTS ヴァルハラナイツマーベラスインタラクティブこのアイテムの詳細を見る とりあえずPSP購入記念に買ってみたうちの一本。 詳細は、この記事のタイトルが全て物語っているでしょう。 物語は基本的にダンジョン探索。キャラクターにはそれぞれ…

PSP購入!

PSP 「プレイステーション・ポータブル」ソニー・コンピュータエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る というわけで、遅ればせながら携帯ゲーム機の波に乗ってみました。 PSP購入です。 触ってみた感想。あ、いい感じ。 ともかく、良い点・悪い点を整理…

あれ!?

うんちくお休み。 ひどいニュース有り。 Yahooニュース。「デスノートの作者逮捕」 映画、西尾ノベライズときてアニメといい感じで繋がるはずが、このオチですかい。怖い怖い。 みんな、攻撃力が上がるからってナイフをもっちゃ駄目ですよ。ナイフで刺したら…

携帯ゲーム機ブーム

というわけで、DSかPSPのどっちかが欲しいわけですよ。悪いか。 汎用性と欲しいソフトで言うと、断然PSPなわけですが、高価でバッテリの持ちがやや悪いというのが買うのを踏みとどまらせる。 DSも興味のあるソフトは出ているし、安価なんだけれども行く先不…

アニメで興味をひかれたので

Monster (1)小学館浦沢 直樹このアイテムの詳細を見る コミックス一巻を買ってみる。 うーん、浦沢さんは、サスペンスのスローテンポから、アクションの軽快さまできれいに出せるひとだなぁ、と実感。 いや、昔の漫画家さんって、歴史モノからサスペンス、ホ…

エースコンバット5

ACE COMBAT 5 The Unsung Warナムコこのアイテムの詳細を見る やべえよ。 最近ゲームしすぎ。 この二ヶ月くらいで、ゲームレビューを5本書いてる。 いったいどこにコレだけの時間があったのか。いや、これだけの時間があれば以前ならば小説を書いていたのだ…

珠玉の一冊

スーパーロボット大鑑 (Ver.2004)メディアワークスこのアイテムの詳細を見る 小説では未だこういえる一冊に出会ったことはないんですが、カタログ・辞典系で言えば、床井雅美氏の文庫サイズ銃器辞典以外に上げるとしたらコレでしょう。 1C(モノクロのこと)混…