PSPの記事のあとはDS!

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

任天堂


このアイテムの詳細を見る




 さて、節操のないブログとなってまいりました。

 今回はDSの『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』です。



 主人公は35歳ニート

 働かなくて済む、夢の国『ルッピーランド』を目指して、今日もお金をためる毎日です。……あれ、ひどい矛盾を感じるのは気のせいでしょうか?



 ともかく。

 このゲームは何かというと、まず金がHPです。

 敵と戦闘すると金が減り、ゼロになるとゲームオーバーです。

 

 町の人は子ども以外すべからくがめつく、何か情報を得たりするのにも、ひたすら金が必要です。

 世の中の厳しさを教えてくれます。

 

 まあ、こんなかなり世知辛いゲームなんで、人を選びます。

 が、ネタっぽさを楽しみたい方にはお薦めの逸品です。

 あんまりにネタ過ぎるので、詳しいことは書きません。

 是非やってみて、そしてそのしょうもなさに悶えてください。

 最後は教訓的なストーリーになりますが、なんというか、ネタの前にかすんでしまいます。

 

 しかし、どんな対象年齢を想定して作ったんだこのゲーム。

 つーかこのサムネイルだけでいかがわしさ爆発。

 一応ゼルダの伝説外伝なんですよ?



 あと、ピンクルチンクルのサポートお姉さん)怖い。

 夢に出てきたらマジでやばいぞあれは。