2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の散財

In the Soup「東京野球」シンコーミュージックこのアイテムの詳細を見る どうも、変に買い物をしてストレスを発散する癖があるらしいと感じた今日この頃。 今回買ったのはCD。 In the Soup「東京野球」。 とはいえ、一番聞きたかったのはこの中に収録されて…

今度はナイトウィザード

ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子エンターブレイン菊池 たけし, F.E.A.R., 石田 ヒロユキ, みかき みかここのアイテムの詳細を見る 興味を引かれつつ読む機会に恵まれなかったF.E.A.R.リプレイ。 今度はナイトウィザード読んで見たり。実は『ナイトウ…

アリアンリプレイ

アリアンロッド・リプレイ銀の輪の封印富士見書房菊池 たけし, F.E.A.R., 爆天堂このアイテムの詳細を見る 先日、ちょっと本を多く手に入れる機会がありまして、そのなかで一番かるーく読めそうなのに手をつけてみました。 アリアンロッドシステム開発βバー…

堂々完結!

まほらば(12)スクウェア・エニックス小島 あきらこのアイテムの詳細を見る いや、よかった。 意外に思われるかもしれないが、昨今のスクウェア・エニックス系列でちゃんと物語が進みつつ、面白いと感じつつ、上手いと思い続けたのは『スパイラル』とこの作品…

ががが7

GUNSLINGER GIRL 7角川(メディアワークス)相田 裕このアイテムの詳細を見る いや、SPではないですよ? 某所のフラッシュが正解、もといそれの本編が正解。 というわけで、ガンスリンガーガール最新巻です。 今回は前半がペトラ&クラエス、後半がペトラ&トリ…

気になっていたCD第2弾

Bright! our Futureエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズDA PUMP, ISSA, YUKINARI, 棚橋UNA信仁, KENこのアイテムの詳細を見る というわけで、DA PUMPです。 めずらしいでしょう? でも実はこれ、特撮の歌なんです。 そう! 知る人ぞ知る『仮…

狂乱家族日記

狂乱家族日記壱さつめエンターブレイン日日日, x6sukeこのアイテムの詳細を見る 某M川(旧君に借りたので読んでみた。 実は日日日初体験。『ちーちゃん』は書店で軽く見ただけなのです。 うーん、この若さでこれだけのものを書けるすごさは素直に認めますが……

ずっと気になっていたもの

鉄人28号キングレコード六本木男声合唱団, 三木鶏郎, 千住明, 伊藤アキラこのアイテムの詳細を見る 今川版『鉄人28号』の主題歌CDです。 いや、男声合唱団のテノールとバスの響きがいい……。 実は原曲よりこっちの新しいほうが好きです。 原曲は原曲でいいの…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)角川書店安彦 良和, 矢立 肇, 富野 由悠季このアイテムの詳細を見る 13巻。でも画像は12巻。 なぜかアマゾンさんのリンクが検索ででないんだよね。 さて、ジャブロー編以降、時間を巻き戻してシャア・セイラ編とかいろいろや…

いまさらながらに絶望してみる

さよなら絶望先生 1 (1)講談社久米田 康治このアイテムの詳細を見る なんだかよく分からないが、かなり周回遅れで絶望してみることにしました。 いや、さすが一巻。 久米田さんが抑えていたものが、徐々に見え出しているところがたまりません。逆に言えば、…

業界の話

ちょっと思うところがあって、今日はこっちの話をしてみる。 「業界人ぶっててつまらない」などという方は、きっとつまらないはずなので見ないでいただきたい。 むしろ見て何か言われるほうが迷惑だ。 この点は、今回最初にすっぱりと切らせていただく。 話…

買ってしまったorz

OH!Mikey 1st.エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る いきなり話違うけど、シルメリアの記事の誤字脱字誤変換だらけにはまいったまいった。書くのをサボるとすぐこれだ。困ったモンです。 さて、ついにDVDを集めだし…

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)白泉社若杉 公徳このアイテムの詳細を見る 実は、最近いろんなものを読んだりしている。主にゲームと漫画。 というわけで、日刊に近いペースでしばらくメディア紹介&考察で更新できると思います。 それでなんとなくわかっ…

らきすた3巻

らき☆すた (3)角川書店美水 かがみこのアイテムの詳細を見る というわけで、らきすた。 そろそろキャラクターを使い切れなくなってきたか? というのが正直な印象。人数多いからなぁ。かぶっている人も多いし。 まだ、面白くはあるけれども……。 もうちょっと…

ノエルリプレイ2巻目

ノエルと翡翠の刻印―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈2〉富士見書房菊池 たけし, F.E.A.R.このアイテムの詳細を見る そんなわけで(どんなわけだ)読んでみた2巻め。 禁句ネタなどはかなり笑える。 ダンジョンも凝った演出がなされていて悪くないのだが…

シルメリアクリアー(ネタバレ注意!)

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付きスクウェア・エニックスこのアイテムの詳細を見る しめて43時間少々、我ながらよくやったもんです。 というわけで、レビューをば。ネタバレ注意。 えー、非常に辛口ですが、点数…

『時をかける少女』試写会におよばれしました

画像はweb掲載用のものということ。 今回角川さんは「試写会をして、それをブログで紹介してもらう」 という形での広報活動を展開しているようです。 うーん、今のネット社会を上手く利用した方式といえましょう。 ここにまず拍手。 そんなわけで、某大学の…

平成ライダー考察:第一回『アギト』

仮面ライダーアギト VOL.1東映このアイテムの詳細を見る というわけで、写真はDVD1巻。 でも書く内容は作品全体について。 ネタバレ注意。 前にも書いたかもわかりませんが『アギト』が純粋にすごいと思ったのは「記憶喪失に、記憶喪失以上の意味をもたせた…

ちょっと手にとって見た

ノエルと薔薇の小箱―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ富士見書房菊池 たけし, F.E.A.R., 佐々木 あかねこのアイテムの詳細を見る 暗転○さんより紹介され、ちょっと手を出してみました。 まあ、標準的なリプレイではないかと。キャラトークとプレイヤート…

『ハヤテ』7巻&お疲れさま先輩!

ハヤテのごとく! 7 (7)小学館畑 健二郎このアイテムの詳細を見る というわけで、マジで週刊ペースみたいな感じになりました。 しかし、なんですか。 やはりブログでアウトプットする――それがエンタメ性を帯びるか帯びないかにかかわらず――という行為がライフ…