買ってしまったorz

OH!Mikey 1st.

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


このアイテムの詳細を見る




 いきなり話違うけど、シルメリアの記事の誤字脱字誤変換だらけにはまいったまいった。書くのをサボるとすぐこれだ。困ったモンです。



 さて、ついにDVDを集めだしてしまいました。

 しかしなんですか。流しながら見ていくと、連作モノのサダメか、面白いものと面白くないものっていうのはやっぱりあるものですねー。



 やはり個人的には「子どもに容赦しないぞ」と宣言するマイキーの父チャールズが最高。脚本が光るのは双子の回。あの掛け合いはなかなかひねり出せるモンじゃない。



 静止画と声演出だけでここまでシュールな空間を作り出せるものか……。要素要素の面白い部分を綺麗に搾り出しているのがマイキーシリーズの面白いところでしょうね。

 良い意味でも悪い意味でも、無駄が無い。

 そういう意味では、とっかかりがないともいえるので、理解できない人には全く分からない質の笑いかもしれません。



 しかし、やっぱり一人で部屋で見ていると発狂するものだなぁ。

 オチの部分のアメリカ人的な笑いを、一緒になって始めてしまうくらい。



 HAHAHAHAHAHAHA!