狂乱家族日記

狂乱家族日記壱さつめエンターブレイン日日日, x6sukeこのアイテムの詳細を見る




 某M川(旧君に借りたので読んでみた。

 実は日日日初体験。『ちーちゃん』は書店で軽く見ただけなのです。

 

 うーん、この若さでこれだけのものを書けるすごさは素直に認めますが……ちょいといろいろが強引過ぎて読んでいるほうが翻弄される感じ。



 キャラクターの存在、動きも不条理。

 キャラクターはとりあえず「いろんなところからいろんなものを引っ張ってきあんだなぁ」で済ませられるからいいとしても、彼らがおりなすお話の解決方法がなんとか理屈をつけてたたんだ感じが見えて、ちょっと残念です。



 特に姫宮一族がらみは、キャラクターへの感情移入を促すなら、もうちょっと時間をかけてやる話のような気がします。姉妹二人がきれいに収まって、めでたしめでたし、ってのはわかったけど、どうやってそこまで至ったかがなぁ……イマイチピンとこない。

 いや、過去の約束とか、必要な要素はそろってんだけど、なんというか「骨組み丸見え」って感じ? もう少し捻っていいんじゃないかと。



 あ、このよくわからないままの勢いを楽しむんでしょうか?

 なら、捻ったら勢いが消えかねないか……ふーむ。



 まあ、最近の傾向に乗って点数をつけるとしたら、個人的には50点ですが、商業的な効果演出がしっかり出来ているという意味で75点といったところでしょう。



 しっかし、M川(旧君の言うとおり、きれいに肌に合わなかった。

 いい読みしてるねぇ。