日曜日の散財

In the Soup「東京野球」

シンコーミュージック


このアイテムの詳細を見る




 どうも、変に買い物をしてストレスを発散する癖があるらしいと感じた今日この頃。

 今回買ったのはCD。

 In the Soup「東京野球」。



 とはいえ、一番聞きたかったのはこの中に収録されている「川」という曲。

 知る人ぞ知る地方バラエティ「水曜どうでしょう」において、スタッフが総力を挙げて作り上げたホラードラマ『四国 R14』のエンディングとして使用されていた曲です。

 純粋に怖いホラーを目指したかと思いきや、その最後は意外などんでん返しがあったいいドラマだったのですが、それに花を添えたのがこの「川」という曲でした。



 わからない皆はDVDを買ってみよう!

 好評発売中だ!(布教)



 そんなわけで、この際だから他の曲も聴いてみようかとアルバム買い。

 結果……。

 やっぱり『川』が一番好きかなぁ。

 ほかも悪くは無いんだけど……。



 どこまーでーもー歩いていこうー。

 かーわーのー流れのーようにー。



 いや、見た目普通の歌詞に見えると思うんですが、いいんですよやっぱり。

 でもやっぱり『四国 R14』見てないとそう感じないかなぁ。

 

 うーん、最近何かのテーマ曲として使われていない音楽が耳に残らない性質になっているのかも。

 曲に感情移入するきっかけになるし、何より音楽と連動するシーンが思い浮かぶからか。



 ということはJPOPsが聞けないというのは、歌詞を聴いて想像できるような体験をしていないから? ということ?

 うーん、よくわかりません。



 が、別にいいか。

 正義だとか愛など、おれは追いかけない!

 

 ってこれは別の歌。