アニメで興味をひかれたので

Monster (1)

小学館
浦沢 直樹

このアイテムの詳細を見る




 コミックス一巻を買ってみる。

 

 うーん、浦沢さんは、サスペンスのスローテンポから、アクションの軽快さまできれいに出せるひとだなぁ、と実感。



 いや、昔の漫画家さんって、歴史モノからサスペンス、ホラーやアクションと結構いろいろなものをかける人が多いわけですが、今その血を持っているのは浦沢さんだけのような気がしますね。



 多分漫画がジャンル化されて分散し、すそ野が広がったためだと思うのだけれど。現在一線の漫画家さんの、違う一面をのぞけるショート漫画集とか出したら面白いと思うんだけどなぁ。

 どっかでやってくれないものか……。



 と今回は短めに。