あれ!?

 うんちくお休み。

 ひどいニュース有り。


Yahooニュース。「デスノートの作者逮捕」



 映画、西尾ノベライズときてアニメといい感じで繋がるはずが、このオチですかい。怖い怖い。





 みんな、攻撃力が上がるからってナイフをもっちゃ駄目ですよ。ナイフで刺したら、血痕が残るし。持っているだけでも上のように銃刀法違反で捕まるし、いいことなしです。



 それよりもっといい武器がありますってば。



 目立たないもので、確実に威力のあるもの。例えば暴漢用スプレーとか、スタンガンとかね。伸縮警棒あたりも手ごろ。ひるんだ隙に急所を蹴り上げるとかして、もんどり打って倒れたところで後頭部をつま先蹴りで狙うのです。これでSATSUGAIは完璧。あー、武道やっている人とかには卑怯に見られるかもしれないけど、まあ、結局勝てれば問題はないのですしね。

 足しか使わないから相手に指紋も残らないし、モノさえちゃんと処分できればそれなりにオッケー。伸縮警棒はちょっと難しいけど、スタンガンとかスプレーはバラすなりラベルをはがすなりしてゴミにすれば回収車が持っていってくれます。

 と、一つだけ注意。スプレー缶やバッテリーは捨て方をちゃんとしないとご近所の迷惑になりますよ。



 あとは鞄の中に重りを仕込んで、いつでも振り下ろせるようにして歩くとか。趣味で本を読む人は小さな手さげにハードカバー本を入れておけば、丁度いい鈍器に早がわり。

 これはよくやりますよねー。え? やりません?



 と、デスノートっぽくちょっと狂ってみる。

 そうねー、48度ひねりくらい?

 うん丁度良い。これをデスノート角と名づけよう。



 ……ネタですからね?

 笑えるとは思ってませんケド。

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2006090700000054maisoci