ブログ作ってみるテスト

 というわけで、なんだかんだで作ってみました。

 ウェブ日記半年記念で、とりあえず書いてみます。



 早速記述。

 土日と睡眠時間が希薄な日々をすごしたので、明日にも予定もあるし寝てすごそうと思った人として危ない日のこと。

 

 現在大学四年生の三月。就職活動真っ盛り……のはずなのですが、僕はまだ合同企業説明会と少数のwebエントリーだけにとどまっています。どうにも、魅力ある職業に出会えないのですよ。まあえり好みしすぎなのが原因なわけですが、かといって明らかに興味のないことを仕事にしてもつまらんわけで。というか、就職一年目で結局転職を考えている人の話とかを聞いてしまうと、やっぱり仕事はえらばにゃなぁ、と。

 で、楽しそうなところはというと、出版とか、印刷とか、広告とか。しかしそういう企業は間口が極狭。webエントリーは中堅私立大学にしてはかなり冒険したところに出してます。受かったらもうけもん。だめなら、まあテキトーに。



 さてそのwebエントリーですが、実はwebエントリーというのは、エントリーしてから返信がくる時期がかなりまちまちだったりします。というわけで、メールチェックは欠かせません。でないと大変なことになります。

 

 で、なりました。その大変なことに。

 

 とある1社からのメールに気がつかず、放置してしまいました。いや、放置したのは実質4日5日くらいなのですが、その間に説明会エントリーの予約期間をすぎてしまいました。

 

 おーのー。

 

 いや、就職サイトのいくつかに登録したと同時に、いろいろ迷惑メールが来るようになって(どこの会社だ? 個人情報漏洩でつよ)その処理を忘れていたら、その中に埋もれてしまった様子。メールボックス整理中に発見したときには、もう手遅れでした。うーん、うかつでした。まあ、まだ「第一回企業説明会のご案内」だったので「第二回」のメールが来るでしょう。そのうち。

 しかし、3月7日にメール来て、11日締め切り。短っ!

 他のエントリーした企業が二週間以上余裕あったのに!

 

 というわけで、メールチェックはこまめにね! というお話でした。



 

 さて、明日は卒業式。お世話になった一つ上の先輩方に、感謝しながらものを投げねばなりません。

 くらえ! 俺のやつあたり!(酷)