今度は東京へ!

 さて、本日は東京行きです。

 うちの大学は4月1日に入学式があり、その後ガイダンス期間を経て授業開始になるわけです……。早いですよねぇ、うちの大学。弟の富山大は8日だとか。

 というわけで、すったもんだの翌日にまた移動。

 これで、四日間の総移動距離900キロ達成か。ふう。



 とはいえあえてぎりぎりの31日ではなく本日に急ぎ出てきたのかというと、卒業見込証明書を入手&サークルの新入生対策会議の状態を確かめに行く、という目的があったのです。

 しかし、せっかく行ってみたにもかかわらず――。

 大学の証明書発行機はメンテで止まっているわ、同じく大学で行われていたはずの部会は人数不足で成立していないわ。

 肩すかし2連発。

 何でもう一日実家にいなかったんだろう? と悔やまれます。



 仕方がないので、気分転換も兼ねて、明日は実用品をそろえに街をぶらつく予定。

 ウィルス対策ソフトの期限が切れそうなので、それを調達しないとなりません。



 ……。

 ところで、僕が富山に行っていた日のアクセス解析を見ました。

 そしてグーグルから2件。検索ワード「ベリーメロン 歌詞」。

 またいらっしゃいましたか! 毎度どうも!

 この日は他にmacユーザーさんが5件ほどいらっしゃる(うち2件くらいは予想がつくんですがねー)など、ちょっとしたスペシャルデーでした。

 そんな日に更新できなかったのはちょいと残念でしたね。

 

 他にも突っ込みたい状況があったりするのですが――まあ、アクセス解析状況についてどこまでオープンに語っていいのか分からないので、この辺でストップ。

 

 と言うわけで「外来者は概ねビクトリーム御大ファン」という素敵ブログになっていますというお話でした。