toyama二回目

 今回は泊まりでした。

 三日で富山、長野県間を二往復。

 片道は190キロって所ですから、細かい移動を含めると、合計で800キロ移動ですね。

 つかれたー。

  

 長野県から富山に抜ける道は二つあり、ひとつは飛騨山脈のど真ん中を突き抜けていく方法。もうひとつは糸魚川経由で、新潟に出て、海岸沿いを行く方法です。ただ、前者は普通に山道で時間がかかる&曲がりくねった道なので道のりが長い。後者は単純に遠回りなので、結局どちらへいっても変わらんわけですな。

 長野県は山の中で、どこへ出るにも時間がかかりすぎて嫌ですねぇ。



 さて、弟のアパートですが、かなりいいです。

 何よりケーブルTVがはいるのがいいですね。



 午前中、弟と、いっしょに来た母親が買い物に出ている間、BSでやっていた「超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか」を見ていました。

 おーフォッカー少佐カッコいいー。

 輝は戦闘機パイロットとして戦いたいのか、ラブコメやりたいんかはっきりしろ。

 柿崎、お前「愛・おぼえていますか」なのに脚本家からの愛がないよな。

 等々楽しんでみていました。

 やはり、ロボ戦アクションは秀逸。

 可変するバルキリーを上手く料理していますね。

 

 あ、大変だ。富山行ったのに富山のこと一度も書いてないや。

 やっぱり行ったことのない場所には観光でいきたいな、というお話でした。 



 今回も帰り道途中の三十分は僕の運転です。

 死ななかった。

 よかった。