ブルァァッ!

 えー、僕がとりあえず魂をささげている大学サークル「TRPG研究会」の追い出しコンパがありました。

 それが昨日。

 そして徹夜カラオケののち、今このブログを書き込んでいる時点で、実家の長野県某所に帰省しております。東京からは狩人で有名な「あずさ」で帰りました。9時発の、あずさ9号。語呂悪。



 さて、追い出しコンパの話に戻ります。

 今年は三人追い出しでした。

 TRPG研究会(以下R研)の追い出しは、人情味に富んでおり、毎年何かしらの素晴らしい――あるいは極めてネタ要素を含んだプレゼントが卒業生に託されます。

 今回も、

「ハンカチ」

「シルバーアクセサリー」

「漫画原稿用紙とインク(卒業生うちお二人は趣味の絵描きさんでもあるのです)」

 

 などの実用的な品々から、



「抱き枕」

「微妙な調味料詰め合わせ」

「エロい水着のねーちゃんのカレンダー」

「オーストラリアで売っていた、韓国のカップラーメン」

きゃらびぃ

「ネオゲッターのガレキ」

「スコープドックのポスター」

新紀元社三国志の本」

「入社三ヶ月前までにやっておくこと」



 等々の精錬された一品たちが登場しました。

 すげぇや。



 ちなみに去年は、

「丸木とのこぎり」

バルディオスのプラモ」

「塩一袋」

「粉パセリ」

「酢」

 などでした。もうわけがわかりません。

 これが来年、僕のところにも降りかかってくるのですよねぇ。

 あと一年を戦々恐々としながら過ごすことになるのは間違いないでしょう。

 というわけで、来年は手加減をよろしくお願いします、というお話でした。



 ――最後になりましたが、ご卒業の皆様おめでとうございます。

 そして、これからもますますのご活躍のほどを。

  





 ……。

 さて、タイトルの「ブルァァッ!」の意味。

 アニメ「金色のガッシュベル」登場のビクトリーム御大(CV:若本規夫氏)が歌う「ベリーメロン〜私の心をつかんだ良いメロン〜」の歌詞です。

 あくまで、歌詞です。

 気になる人は、ハイパーJOYあたりで探して入れてみましょう。驚きます。



 ちなみに僕の中では若本氏の声は無論ちよ父なので、最近の脳内には「ブルァァッ!」と叫ぶちよ父が、晴れのちときどき襲来します。

 さあ、皆さんもご一緒に。

「ブルァァッ!」