面白いことがあったので

 本日二回目。



 一浪の弟が大学に受かりまして、実家を離れることに。

 その弟が、部屋で友人たちと話しておりました。それが聞こえてきたので。

 恋愛話です。兄の僕には縁のかけらもない話なんですが。

 ……。

弟「なあなあ、やっぱ向こう行くまでに告るの?」



A「そうだなあ。やっぱやらにゃあかんでしょ」



B「どうやって?」



A「『大学も決まってサクラサク。でもボクの心の桜はまだ六分咲きなんだ』」



弟・B「(爆笑)」



A「『もし君がボクの想いを受け止めてくれたら、満開になるのに。僕の桜も、君の桜も』ってのはどう?」



弟・B「(超爆)」



※一部会話を加筆



 ……。

 もうバカ!



 究極的にバカ!



 心がじっとりと湿って癒されました。ありがとう。

 そして一瞬それが乾くような爽快感を同時に味わいました。ありがとう。





 そして風邪ひきました。三十八度くらい。

 今日は小説無理っす。



 でもこの面白トークは書き残しておかなければならない。

 こういう日常の記録を残すのがブログなのだ。

 僕の体が、怪しい病魔に蝕まれようとも……。

 ……かゆ、うま。