ひさしぶりに

 中学時代の仲間と飲みました。

 一人を除いて、それぞれ東京近郊には出てきているのですが、お互いが微妙に離れているので、どうにも会う機会がないのです。

 同級生だったのに、その中で今年就職なのは、諸々の事情で僕だけです。

 人生って、不思議ですねぇ。



 さて主に話の内容は、夏どっか旅行行く? という話でした。

 去年も旅行イベントはあったのですが、去年の休みは、それぞれのサークルでの合宿と、運転免許取得合宿の三つがひしめいていたので、参加できませんでした。

 さて今年はこそは、と思っていたところだったのですが――。



 どうやら「本州ダーツのたび」+「原チャリのたび」になりそうです。

 つまりダーツで決めた行き先(県内除く)に原チャリで行こうという、半分くらいの確立で死んでそうな企画です。

 

 しかし、これでは計画性のかけらもないだろうということで、ダーツをあきらめ、目標値を決めることに。

 そこでの会話。



友人Y「岐阜なんかどうだろう。(長野県の)お隣なのになかなか行かないし」

ヘタレT「岐阜ねぇ……なにかあるかな」

友人A「岐阜は確か、ソープランド安いらしいぞ」

友人M「マジで!?」

友人A「ああ。岐阜と、あと新潟とかは安いってさ」

友人Y「よっしゃ、それだ!」

ヘタレT「おいおい……」

(あまり喋らない友人Sが静かにほくそ笑む)

 

 ……。

 昨日の弟たちの会話以上に、頭が悪い!!

 しかも爽快感がない! ただの駄目な男たちの会話だ!

 

 

 しかし、本当にそうなのだろうか?

 行く行かないはともかく、単純に興味があります。

 やはり需要がないからかなぁ? どうなんだろう?

 

 ここで、僕には大学の後輩で、岐阜出身のHN「技術点3点」君がいるという事実。

 こんど聞いてみよう。きっと彼なら答えてくれるはずさ!



 

 ……ここを万が一見に来ている女性の方。

 おりましたら、お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします。