微妙に不幸の一週間

 なんか、今週は変だった。

 そう。はるかに変だった。



 月曜日。滞在時間二時間半程度の大阪行き。



 火曜日……は特に何もなし。



 水曜日。2万円の領収書を無くし、慌てて再発行してもらう。



 木曜日。宣伝部に原稿を届けに行く際、赤字ふせんが不可抗力で落ちてすったもんだ。しかも、別の編集さんから同じデザイン事務所へ二度のお使いに走らされる。



 金曜日。バイトの新人歓迎会と、部署の新人歓迎会の日時が被る。どっちも出たかったけど、もちろん後者優先で出ないわけには行かず。



「いやー、被っちゃいましたけど、どうしましょうかー。やっぱりこっちのにでないとまずいっすよねぇ」

 とちょっとツッコミ待ちの会話を振るも、上司は、

「当たり前」

 と冷たい一言。

 ちぇ。



 とりあえず先輩の招き猫さんに卒業祝いでもらったちよ父ぬいぐるみを、仕事場のデスクにつるして「厄払い守護神」と書いた札を貼り付けて崇め奉ってみた。



 変な目で見られた。



 がしかし、場所が場所だけに問題ないでしょう。



 なにせ僕の向かいの人のデスクには、某イングランダーと某黒髪ツインテールと某紫髪不幸少女のディフォルメぬいぐるみがあるのですから。