くそ……

 無気力症候群発症中です。五月ですからねー。

 小説も勉強も思うように進まず。

 うーん。難しいもんです。



 さて本日はいろいろありまして立ち食い蕎麦とかを食いにいってみました。

 文芸同好会OBのぴらのさんがweb日記で語っていたのを思い出して、不意にです(ちなみに「猫とファミコン」という、ある筋でかなり有名なサイトなのでひょっとしたらここをごらんの方でも、既にご存知の方がいらっしゃるかもしれません)。

 とりあえず蕎麦について、押井守氏の立ち食いについてのこだわりを考察をされておりまして。そういえば『犬狼伝説』でも立ち食い蕎麦屋に関するエピソードがありましたねぇ。



 立ち食い蕎麦といえば、新潟は越後湯沢駅にあった立ち食い蕎麦屋は立ち食いとは思えない旨さだったなぁ……。



 というわけで、何が言いたいのかというと、しばらく好きな食い物は蕎麦で行きそうだということです。

 ああ、何て人に流されやすいのか!



 と思ったら、不意ににんじんが食いたくなって夕飯は生にんじん2本だったりしました。

 なんだそりゃ。



 まあ、ちょっと今日は立ち食い+売店でパンといろいろ買い食いしすぎましたからねぇ……。