ボートームーズー(鋼鉄)

 予告どおり、見てまいりました。スコープドッグブルーティッシュカスタム。



 いやー、かっけー!

 世の中にはものすごいものを作る人が居るんですねぇ。

 他にも鉄でできたバイオリンや、その他の作品がありましたが、大きさもあいまって、ひときわ作り手の情熱が見えるのがスコープドッグでした。つーか情熱なきゃ、鋼鉄で体高4メートルのロボット作ろうなんて思いませんし、実際に作りませんわなー。

 

 混乱に乗じてサンライズが刻印付ボルトやポスターを売っていたのが微妙でしたが「良いものにはそれなりの対価を支払うということがなければ、この世から良い作り手は消滅してしまう」というのがやはり同じくモノの作り手としてあるので、ポスターを1枚購入。

 ……前日にあっきーさんに見せびらかされたのが癪だったからじゃありませんよ。たぶんきっと。



 んで。

 水道橋から大学へ戻ってきてからは、なんだか仕事がお休みになるたびに大学へ顔を出されるOBの龍乃恩さんと雑談→飲みへ。

 最近の文芸同好会の状況や、その他諸々をお話しました。

 

 龍乃恩さんは野菜卸しのお仕事をされているんですが、その中に「ピッキング」と呼ばれる配送伝票通りに野菜を箱に入れる作業があるらしいのです。

 なんでもその作業中つかれたときはミズナ(もちろん野菜)を見ることによって、心を癒しているんだとか。

 あとはレタスの中に「フリルレタス」という種類があるらしく、それでも心が癒されるんだそうで。



 まあ――いろいろお察しくださいということです。



 ちなみに俺はどっちの意図も1発で見抜いてしまいましたがね!

 HAHAHA!(アメリカ人笑い)