今日のパスタ

 今日はきのこが安売りしてたので、まいたけとシメジをバターで炒めて、パスタと絡めて食事。

 最近見つけたスーパーは安くていい感じです。豆腐が39円だったり。

 きのこも1パック58円。

 ただバターが無かったので買ったらそこそこ高くついてしまいましたけど。





 さて、今日は卒論のための資料を探しにいきました。

 論題は「winny問題に見る社会の情報化」(仮題)ということで。

 しかし、「情報化」と言う言葉をどういう定義で用いるか、ということを明確化させておかないと論文としてまとまらなくなる、と卒論指導で言われたため、ちょっと情報社会学の資料をいくつか当たってみることにしました。



 とりあえずwebオパックで検索をかけた結果、成増図書館に結構資料になりそうな本があったので、借りに。

 成増図書館はいろいろ入っているビルの三階にあるんですけど、結構広くて綺麗でしたねー。自分の住んでいる板橋区の図書館は滅多に使わなかったんですが、これからすこし足しげく通ってみますかね。



 さて、その帰りに池袋ビックカメラへ。

 試用版アドビ・インデザインが、結局慣れきる前に期限切れとなってしまったので、製品版がどんなもんか様子を見に。

 お値段はアカデミック版で31,000ってところ。

 意外に安い――が、仕送り切り詰め生活の身では、結構難しそう。

 それにこれを買えればポイントが3000点入って、今ある2000点分とあわせて何か買えるんですけどねー。

 短期バイトでもしてみるかなぁ。



 さて――その前にたまっている勉強を一通りしてしまわないと。