雨の中猛ダッシュ!

 ご存知でない方もいるかもしれないので、改めて。

 私ヘタレTは板橋区は高島平のはずれから、大学のある巣鴨近辺まで自転車で通学しております。

 片道約五十分! 

 とはいえまあ運動不足になりがちな大学生としては、適度に運動ができるいい機会なので、効率よく使ってます。

 

 しかし最大の敵は雨です。

 朝から降っているならもうあきらめて電車を使うのですが、昼間晴れて夕方ごろから降り出されると最悪です。

 そろそろ梅雨が来て、その機会が多くなるので嫌なもんです。



 って今日もその厄日でした。

 見事に夕方から雨。

 しかも明日は卒業論文の資料を探しに、昼間図書館をめぐろうと思っていたところだったので、自転車を家まで乗っていかないと不自由です。

 しかし背中にはノートパソコン。雨にぬれたら一大事。

 ――さてどうするかと考えた挙句、コンビニでビニール製ゴミ袋を買い、荷物の中のパソコンにかぶせることに。ちょうど自宅のストックも切れていたところでしたし、よかったよかった。



 そして雨の中を猛ダッシュ

 いやー濡れた濡れた。



 一番濡れてやばいモノは荷物で、ヘタレT自身が濡れるのは別にぜんぜん構わないのですよ。むしろ密かに、意味も無く雨風に吹かれ打たれるのが好きだったりします。

 少なくとも、雨のときのムシムシした電車内などよりは数段マシですねぇ。



 もちろん後に何か特別用事があるなら別ですけどねー。



 あ、あとなんだかカラオケで雨宿りをするらしい、同学年の邑上くんやFeltくんとそのブラザーなんかもいたようですが、徹夜に発展すると明日動けなくなりそうなのでやめました。





 さてさて。

 家に帰って再びパスタをゆで、nassさんカレーをかけていただきます。

 ウマー。