カレーパスタウマー

 一昨日泊めていただいたnassさんから、ありがたいものを頂きました。なんとカレーです。ありがとうnassさん。これでにんじん以外にも彩りが加わりました。

 

 というわけで、ドンキホーテで買った1キロ百円のパスタをゆでて、その上にかけて夕食となりました。

 うーん、うま。

 ただパスタを大量にゆですぎたために、ちょっとお皿からあふれ出しぎみでしたけど。

 



 さて、おなかも膨れたところで、パソコン立ち上げて小説書きと印刷所探し。

 表紙カラーのA5で30部ってとこですが、なかなかいいところが無い……。うーん。

 できる限り安くあげたいんですけどねー。



 そしてそもそも載せる作品が間に合わないかもという罠が。

 ネタは思いつくんですけど、短編の規模で収集がつかなくなるほどものすごく広がるか、ぜんぜん広がらないかのどちらか。



 何日か前に書いた長編の呼吸のせいで、脳内で短編の規模に文章をまとめるのが難しくなっているわけです。

 いける! と思ったネタで書き始めると、もう4、5万字いかないと満足いかない内容だったり。



 うがー。小さくまとめる力を俺にくれ。