ぐはー

 博物館実習館、発見できず! バッタリ。

 親父の知り合いが役所の博物館担当をやっているとかで、状況を確かめるために連絡を取ってもらったところ「大体、去年度末で完全締め切り」との回答が。 



 くそ、親父の知り合いのことをもっと早く知っていれば!

 しかし、去年の三月ではどちらにせよ間に合わなかったんですな。

 僕が実習の概ねの締め切りを知ったのは実は4月半ばに先輩から聞いてからです。 



 確かにガイダンス関係の掲示を見逃していたのはこちらの過失ですが……。

 とはいえ、授業でも実習ガイダンスの告知なし、且つ後日教務に資料受け取りに行っても、実習募集締め切りのことについてノータッチというのは……。

 ちょいと不親切ですよねぇ。

 なまじ社会教育主事の実習がサポートをしっかりしてくださっていた手前、いろいろとギャップが……。

 しかも3月4月は小説が修羅場だったからなぁ。うむー。

 

 まあ、愚痴っても仕方ありません。

 親父の知り合い曰く、強引にねじ込んでもらうことも出来るそうですが……どこに飛ばされるかは分からない上に、間接的に大学へかける迷惑(悪印象)が大きそうだしなぁ。

 ここまで来ると、実習担当の教授に口きいてもらうのが無難な選択か――。



 最悪博物館関係の単位をパージして、秋学期で単位補充すればなんとか……。

 身から出たサビとはいえ、情けないことになったもんです。

 はーぁ。