帰還……

 えー、というわけで3日間オフラインでおりました。

 皆さんはGWをいかがおすごしですか? 私ヘタレはとりあえず死にませんでした。

 

 この数日間どこに行っていたのかといいますと、TRPG研OBあっきーさんの別荘へ、TRPG研の仲間たちとともに合宿に行っておりました。

 この別荘。実は山梨県某所の樹海(つーともう一発丸分かりですな)にありまして、そっち系の「感」の強い人が行くと大変なことになるらしいのですが、僕のようにそうでない人には静かで涼しくすごし易いところです。



 まあ合宿ではとりあえずTRPGをして、『クトゥルフダークエイジ』付属のドイツの方が作った几帳面なまでに作りこまれているシナリオに辟易したり、同行したうちの1人であるHNカルボナーラまかろにだらけさんのメガネが燃えるごみと一緒に捨てられそうになったり、HN歌う阿呆くんが、酒と長時間稼動でばったりいったりしましたが、それ以外は極めて円満で楽しい旅行となりました。

 ほかにもいろいろあったのですけれど、まあそれはこの胸のうちに秘めましょう。つーか端から書いていくと、タダでさえ冗長な僕の文章がさらに長くなってしまいます故。



 次回はなんでも9月ごろにやれたらいいな、とのこと。

 今回は新入生諸君もいなかったので、ぜひ次回はもっと大人数で行って見たいですねぇ。

 宿泊料がかからない(もちろん、食事作りと掃除はしっかり自分たちでこなさねばなりませんが)ので、2泊3日交通費込みで1万円を切るというリーズナブルさというメリットもありますから……。

 

 ……。

 あー、あとゲーム中匍匐前進でボスの部屋に突入して、驚いたボスに火炎魔法を食らうという大事故もありましたが、隙を見てうやむやにしたいです。