先輩方の近況

 「こころにいつも死にフラグを」。

 こんばんは。ヘタレTです。

 

 きょうは珍しい方々とお会いすることができました。

 OBであるIsitakiさんと、TRPG研でもお世話になっている龍乃恩さんです。



 Isitakiさんは「モリゾーとキッコロの近衛騎士」として愛知県の戦地に赴いているはずだったのですが、どうやらその話はお流れになったようで。かわりに来週明けから群馬県で別任務に就くそうです。

 龍乃恩さんはこの春から社会人でわずかなお休みをつかって遊びにいらっしゃいました。いやー、なかなか忙しい日々のようですねぇ。



 これらの珍しい方々との接触のほか、同じくOB風鈴さんからHP開設のお知らせが着たりと、最近は3月に分かれて以来の、お世話になった先輩方の消息が結構わかりまして喜ばしい限りです。

 

 そして……とくにこの人。

 文芸同好会の不思議分を一手に担っていたOGクララさんが、愛・地球博のスタッフ出入口警備のバイトをしていらっしゃるらしいです。意外な人がモリゾー&キッコロに従属していました。

 しかしクララさんは女性で、特別に戦闘力もないのになぁ。

 警備員とは。



 で、本日の本題はここから。

 このクララさんがどうやら明日から3日休みということなんで、遊びにくるかとメール(Isitakiさん経由)で誘ってきたのですが……。

 さすがにみんな学生とはいえ、いきなり週末愛知旅行というのは無理な相談です。僕も明日は授業を入れていましたし、R研もありますから、お断りした口です。

 いろんな人に声をかけた挙句、Isitakiさんだけが出撃することに相成りました。

 しかしGW最後の土日である明日あさっては死ぬほど道路が混むことになりそうだということで――。



 じゃんじゃーん。

 今夜出発の強行軍で旅立たれるらしいです。

 すげー。確かに深夜の道はすくでしょうが、めちゃめちゃ雨降りですよ。しかもIsitakiさんご本人は月曜日に群馬へ旅立つという任務があり、かつその準備が未だできていないとのことなのです。

 さあ、果たして帰ってこれるのか? 賭けですね。





 相変わらずすごいなぁ。さすが。

 どうもこのOB方の行動力はなかなか真似できません。

 そして、ただネタのために命をかけることも。

 

 卒業後は、後輩のネタになるOBになりたいですねぇ。