キノピオとピノキオ

 子供に区別しにくい第一位「エレベーターとエスカレーター」。

 それに続き、区別しにくいことばとして僕が候補としてあげるのはこいつです。



 どっちが嘘つくと鼻が伸びる子で、どっちがピーチ姫の代わりに袋に詰められてたりする子なのかがわからなくなります。

 しかも慢性的に。

 これを書いてる間にも、早速どっちがどっちか分からなくなってきたぞー? ぐはー。



 

 それはともかく。

 本日はお昼、急に暗転丸さんが大学へ現れました。

 なんでも夜勤明けで、一緒に飯を食いにいく相手を探していたとか。

 というわけで、遠慮なく厄介になりました。

 ご馳走様でした暗転丸さん。

 そして、前日に小説をかなり遅くまで書いていたので、眠気が来てあまりうまくお話できなくてすいませんでした。いやー暗転丸さんも夜勤明けなんで、寝てない条件はほとんど同じ……つーか暗転丸さんが上なんですけどね(汗)。



 そんな中話したのは大惨事というキーワード。

 困ったプレイヤーの困った事件で。様々なエピソードが飛び交いました。



 ゲームをやっているといろいろな珍事件がおこるんですが、まあ詳しいことはブックマークからTRPG研のページに飛んで調べてくださいなー。

 

 んで、帰ってみたら、おかんが家に襲来中。

 大変だ、見られちゃいけないものがいろいろと!