乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)Book乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)


著者:五十嵐 雄策

販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 読んでみました。
 1,2が連載、3,4とエピローグが書き下ろしということ。
 起承転結でみた場合、若干前半が間延びして見えたり、
 また後半強引に突っかかってくるキャラがいたりと
 アンバランスに見えるが、このせいなのでしょうか? 

 展開は王道ラブコメ一直線の亜種なので、
 ハラハラドキドキというものはないし、
 伏線もわかり易いので、安心して読める。
 悪い言い方をすれば、先を読ませようとさせてくれない感じ。

 秋葉原での友人遭遇イベントとか、
 もっと危機感を煽る感じで「秘密」の部分を強調させてくれると、
 展開にハリがあったように思います。
 そういう意味で、持ち物検査回避のシーンは好きでした。
 ピンチシーンはやっぱり面白いもんですね。
 ラブコメも大事ですが、その連続で畳み掛けて欲しかった。

 しゃあさんの絵も手伝って、キャラは結構いい感じ。
 でも文中で春香の髪は黒髪と表現されているのに、
 絵だと茶系の髪なのは少々気になった。
 五十嵐氏の中の春香はきっと別の姿なんだろうなあ。

 しかし、これ1巻で完結している様子。
 今後どう展開してるんだろ?
 少々気になるので、収入があったら続き買ってみよ。