最近やってなかった

071104_213101







ネコ神「おひさしぶりですニャ」

両生類「マジひさしぶりだね」

ネコ神「最近会話文をまた書こうとしてるからかニャ」

両生類「付け焼刃のリハビリを始めたと」

ネコ神「しかし、久しぶりのステージはルルーシュの前!
     いいニャー。豪勢ですニャ。」

両生類「親が現れていろいろ片付けられたから、
     僕らの位置も移動になったんだよね」

ネコ神「それを言ってはいけないですニャ!
     『お前は三兄弟の中で一番片づけがヘタクソだ』
    とか、心を抉る言葉ばかりを浴びたことを思い出させては、
    ヘタレが可哀そうですニャ!」

両生類ちよ父をホコリ取るためにバンバンはたかれたり」
ネコ神「屈辱ですニャー。
     でも、部屋掃除していたら大変な発見があったニャ!」

両生類「いったい、なに?」
ネコ神「ヘタレ宅には大量のゲームやら、小説やら、漫画やら、
     TRPGのルールブックやら、積みプラモデルやら、
     HDDレコの中身があるにゃ?」

両生類「あるね」

ネコ神「多分、現状消化率4割くらいですニャ

両生類「……どんだけー」

ネコ神「……どんだけー」

両生類「積み過ぎ。しかし、これだけ片付けるとなると、
     もはや一人じゃ無理だね」

ネコ神「どっかにいいお手伝いさんいないかニャー」

両生類「そこでメイドさんですよ」

ネコ神「いいニャー。メイドさん欲しいニャー」

両生類「翻る長めのスカートと、ピンとした背筋」

ネコ神「いいですニャ。性格はしっかりモノのお姉さん系で…」

両生類「さて、どう奉仕してやろうかァッ!」

ネコ神「えッ! ガイ系!?」

(グダグダで終了)

************

・追記
 いろいろ出てきてビビリました。
 つーか、いろいろ片付け切れない。
 
 仕事柄、モノを中古店に売るのに抵抗が……。
 かといって、捨てるのも……ねえ。
 ちなみにガンダム00のメガネのマイスターは、
 =絶望先生の中の人=ネコ神の中の人です。確か。

*****************

 さらに追記。
 土曜、母校の学祭に顔出してきました。
 まあ、相変わらず学生課がダメで
 実行委員がしょっぱいということでしたが、
 やっぱり大学って楽しかったなぁ、と、ふと思い返したり。

 えーと、あと展示ブース担当マジすまん!
 ちょいと居座りすぎました(汗)。
 ほとんど顔出せないので、ココ見ただれか、
 代わりに謝っておいてください(酷)。

 ほんとに文芸に顔出すのは久しぶりだったからなぁ…。
 卒業すると、ああいう部室みたいな、
 仲間と閉鎖空間でわいわやるのが恋しいのですよ。
 なかなかに。