タロットのご主人様

タロットの御主人様。 (電撃文庫 な 11-8)Bookタロットの御主人様。 (電撃文庫 な 11-8)


著者:七飯 宏隆

販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 職場の同僚が、マスクで出勤。聞けば曰く、
『全裸でガンダムエクシアのプラモ作ってたら風邪ひいた』
 とのこと。
 みなさん、風邪には気をつけましょう。
 
 さて、今回ご紹介する本は、
 以前こちらのブログで『ルカ』を紹介しました七飯氏の、
 「タロットの御主人様」です。

 キスで暴走し女の子に寄生したタロットを封印して、
 自分の「手札」とし、その能力をつかって戦う。
 その方法もやはり……と。

 えー、一直線狙い系です。
 うむむ、『ルカ』の独特の世界構築と、人々の動きが
 好きだった作家さんなので、その点は少々期待はずれでした。

 もっと壮年の男とかにタロット寄生して、
 心苦しい物語展開とかすれば思わず拍手なのですが、
 この設定ではやっぱり女の子量産型か。

 三十三間堂学院といいい、量産系増やしすぎても……。
 マガジンでネギまみたいなの二本やってたらウザイでしょうに。
 でも、まあ、単行本として別れているのならありなのかなぁ。

 ともかく、ちょいと頭を捻る一冊でした。

********
 関係ないけど学園祭で購入した庚申塚29号及び、
 一年生本、読ませていただいております。
 今回は比較的余裕がある時期に重なったので。

 ここでレビュー書いたら超・悪い先輩だろうなぁ……。
 言いたいこといい散らかしやがって、とか思うんだろうなぁ。

 でも、「金払って買ってる」のでレビュくらいさせてください。
 お金のやり取りがあった時点で、
 僕の中では上の文庫のように商業誌となんらかわりません。
 お金だして自らの時間をその作品に使った感想を、
 書かせていただきたいと思います。

 今後、ときどき書いてきますので、よろしく。