ヴァンガード

ヴァンガード (集英社スーパーダッシュ文庫 ふ 3-1)Bookヴァンガード (集英社スーパーダッシュ文庫 ふ 3-1)


著者:深見 真

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 手っ取り早く言えばガンウィザードリィ
 東京に謎のダンジョンが出来て、宝探しできるけど、
 モンスターやなぜか火力武装した人がいるという感じ。

 まだ途中までしか読みすすめてないのですが、
 銃の趣味と、妙に昔のTRPGっぽい感じが好きならオススメ。

 しっかし、そういえば、銃つかったゲームって、
 FPSとかお互い対戦モノは多いんだけど、
 皆で一個分隊をつくって連携していくものって聞かないなぁ。

 なんかこういう感じで、
 協力して銃器で戦うゲームって面白いかも。
 いや、まあモンハンのガンナー小隊とかで
 できるっちゃできるんですが(汗)。

*********
◎欄外告知(つーか、近況報告つづき?)

 つーわけで、すぎくんからのコメントもいただいたことですし、
 A.宅飲み
 B.宅飲み+MHP2nd
 (この場合PSPとMHP2ndもってる人限定)
 C.宅飲み+何かの作品を皆で見る会
 (この場合は、テレビを見れる位置関係上4人が限界)

 あたりは、近いうちにやろうかなぁと思ったりしてます。
 現状はまるで予定が見えていないのですが…。

 さりげなく今週は金が休みなので都合がよかったのだけど、
 私事で親が来襲し、それがなくても土夜に飲み会があるなら
 まあそのへんは無理かー。

 まあ、おいおい。何かしらの方法で。