ぐだぐだ

ぱにぽに 10 (10) (ガンガンファンタジーコミックス)Bookぱにぽに 10 (10) (ガンガンファンタジーコミックス)


著者:氷川 へきる

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 一番好きなのは、片桐姫子の4コマでGO!! 
 スネークさん面白い。
 ツンデレジュゴンはとりあえず水族館行け。

 ここまでグダグダで続いて、なぜか面白い漫画も珍しい。
 なんというか、こうすれば面白かったのにとかいう以前の。
 気を抜いて読めるという意味では最高の漫画だと思う。

 ここで、急遽ぱにぽにキャラクターランキング!

 1位 ネコ神さま
 2位 オオサンショウウオ
 3位 D組のジジイ
 4位 柏木妹
 5位 6号さん
 次点 くるみ

 ゲゲー!
 ケダモノ>爺さん>女の子の順!
 しかも、最近だれも目立ってすらない!
 
 だがくるみは俺のランキングの中でも地味な位置。
 さすが地味王。『まろまゆ(※)』で頑張れ。
 (※電撃萌王連載のぱにぽに外伝漫画)

 ちなみに、その『まろまゆ』でのランキング。
 1位 カッパ
 2位 魔法少女
 3位 棟梁
 4位 店長
 5位 妖怪家族
 次点 くるみ

 やっぱりケダモノメインかよ!
 そして……V2! 頑張れ俺の中のくるみ。
 絶対頑張らせないが。