ハヤテ13巻

Bookハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)


著者:畑 健二郎

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 よく続いた!
 そしてアニメも3クール突入と波にのるハヤテ。

 今回は、大きく分けて、
 「メイドで地縛霊成仏の巻」「トラは町で射殺されるの巻」
 そして「お嬢様アルバイトをするの巻」の三本です。
 
 いやーやっぱりこのネタパワーはいいですね。
 ナギの突っ込み武器がヴィータ(なのはA's)の
 グラーフアイゼンだったりとか、
 アニメに劣らない剣劇シーン(畑さんひょっとして対抗した?)
 での、ハヤテの剣がダイの剣だったりするのは思わずニヤリ。
 (桂先生の側の剣も見覚えあるんだけど…だれかヒントを)

 そして、なんと言ってもマリアさん
 やはり、可愛くて真面目なお姉さんキャラはツボです。

 しかし、これはどこまで続いていくことやら……。
 時事ネタを盛り込んでいるので、マンネリにならないのは、
 なんというかお師匠譲りですね。
 いいか悪いかは、まあともかくとしても。