キミキスコミックス

キミキス~lyrical contactBookキミキス~lyrical contact


著者:黒井 みめい

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 前回ちょっと書いた続きになるけれども、
 エンターブレインはなんで漫画微妙なんだろうと。
 白泉社秋田書店マッグガーデンと……。
 かなり多方面輸出。
 そういえば某ひぐらしとかもそうだなぁ…

 まあ、ほぼ同じ内容の漫画を、
 自社雑誌二つから刊行している傍若無人な会社もあり、
 それはそれで問題ありだと思うのだけれども…。

 とはいえ、こういうリソースを他者に放出し補う、
 というのは、悪い戦法ではないように思える。
 とくにエンターブレインはゲーム関係に強いので、
 SQEXへの提供するのは、業界戦術としても面白い。

 自社で出せば他に払う印税は少なくていいのだけれど、
 中途半端な作品が妙な量産体制で作られるよりは…。
 ……まあつまらん話はこのへんにしましょうか。

 
 で、本の話。
 やはり丸っこい萌えキャラはSQEX強し。
 しかし、このカバーのヒロイン、あほ毛三本あるぞ。
 ライダー触覚2本と、中央シャア専用触覚1本。
 なんかコーカサスオオカブトみたいでかっこいい。
 
 以上、萌えの話終り。
 いや中身はつまらないわけではない……というか、
 むしろど真ん中すぎてよかったのですが、
 僕にとっては、何でスクエニに流れたかってのを、
 妄想するほうが面白い本だったですねー。