新劇場版エヴァンゲリオン 序



リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機


Toy

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機


販売元:海洋堂

発売日:2007/08/18

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 金曜日で、とりあえずいろいろの一区切りがつきました!
 ふぅぅー。とりあえず休める。
 微妙なミスしたりと最近ダウナー気味でもあったので、
 この休みで一転、溜めていた本とか録画を消化したり、
 リトルバスターズを終わらせるべく頑張ったりしたい。

 というか、折角の休みがあると派手に遊ぶのでなく、
 とりあえず家でゆっくりと考えるのは我ながら微妙。
 なんつーか、引きこもりの気ですなー。

 まあ、そんなことはともかく。
 土曜日レイトショーで見てきましたよ。エヴァンゲリオン
 
 ウオー。スゲスゲスゲ。
 リメイクの名に相応しい改心の出来でした。
 それほど期待していなかっただけに、マジ驚き。

 エヴァが無駄なく動くし、一枚絵の質感がものすごい。
 ヤシマ作戦の変圧器や送電線の絵は、
 あれだけで展覧会開けますね。
 エヴァ的な、止め絵と動く絵のギャップもgood。

 キャラの設定や、使徒のナンバリング、
 一部展開が変わっていますが、そこも見所です。
 
 やはり強いて言えば、アニメの6話分くらいを濃縮
 しているので、テンポが速いところがあることでしょうか。
 テレビアニメを知っていると丁度いいくらいですが、
 知らない方にはちょっときついかも……。

 とはいえ、映像クオリティとしては十分すぎ。
 話も無茶苦茶難解ではないので、
 万人に楽しめるものに仕上がっているはずです。

 次回もすごいことになりそうですが、
 いつになるのかなー。