A.C.E.3OPムービー

 電気屋のモニタに釘付け。
 プロモ公開からだけど。

 端的に言うと、
 ゲッターが怖い!
 怖いと感じるロボットCGはかなり極地に近い。
 やっぱり、動く鉄の塊は普通、カッコいい前に怖い。
 それが十分に出ているムービーでしょうね。

 3DCGに定評のあるフロム・ソフトウェア作だけはある。
 重量感というか、質感というか……。
 ビルの立間から顔を見せるゲッター。
 敵機を切り裂くキングゲイナー
 驚くほど滑らかに変形するYF-19バルキリーなど。
 カッコいいと同時に、背筋がぞくりとします。

 なんでも9/6売りで9/7夜の段階で12万本売れたとか。
 未だPS2が強い力を持ってるんだなぁ。
 給料日が来たら、多分買いますね。こいつは。

 あ、でもルルーシュのDVD今月買ってないなぁ。

 そして下の記事のPCが……。
 ついでに電気屋で触ってきましたが、
 キーボードの小ささも案外克服できそう。
 僕は親指・小指を使わない我流タッチなので、
 小さめのキーボードでも大丈夫らしい。

 ここは、あれだな。
 おかんの名言。
「迷ったらよく考えて、考えすぎて夢に出てきたら買え」
 だな。