リトルバスターズ! The4コマ 1



リトルバスターズ!The4コマ 1 (1) (電撃コミックス EX 106-1)


著者:笹桐 ゆうや,Key

販売元:メディアワークス

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 はまりすぎだろう、俺。

 今回はリトバスの4コマです。
 他社のアンソロジーや同人が未だほとんどない中、
 このタイミングで刊行したのはかなり戦略的。

 とはいえ、もちろん内容も悪くないです。
 ゲーム本編とは、やはりベクトル離れています。
 しかし、絵や展開に味があり、十二分に楽しめます。
 開発段階から連載されていたものなので、
 一部キャラクターに違和感を覚えるかもしれませんが、
 それを加味しても十分楽しめるかと。

 ディフォルメもいいディフォルメ。
 持ち味を生かして、ベクトルを変えつつも楽しませる。
 個人的にはもっとも好むディフォルメです。
 少なくとも拒絶反応がなかったですね。

 SDガンダムとかは結構あるんですが……。
 ガンダムの場合は「擬人化」が入っているからかなぁ。
 人物の2頭身化とかは抵抗ないし。

 ともかく、原作好きにはもちろん、
 発売前連載ということで、知らない人にもお薦めです。
 ただ、元絵に異様な執着がある場合、読まぬが吉。
 それを許せるなら、少なくとも買って損なし。

 ところでドルジ(作中のネコ)くれ。
 ダメならぬいぐるみ化希望。
 購入して、ちよ父とならべて写真とるから。