なんとなく、sola

 たまたま入手した『sola』のコミックスを読む。

 ……なるほど。
 アニメとかの評判はかなり微妙だったが、
 それはこれがありきたりな記号で出来すぎているから。
 話自体がとんでもなく悪いわけでなく、普通に読める。
 が、普通ではいけないのだろう。多分。

 あとはキャラの爆発力が足りなかった感じ。
 やはり、悪くはないのだけれども。インパクトは弱い。

 キャラモノは、外すと方向転換が効かないということか。
 なんというかジャンプしているのに近い気がする。
 飛び出れば目立つけれども、失敗すればストンと落ちる。
 滞空時間も長いとはいえない。
 ときどきなぜか浮かぶものもあるが……。 

 ん、「ジャンプ」……はて?
 まあ、これ以上の追求はすまい。

 ともかく、メディアの性質について、
 いろいろと考えさせられる作品でした。

・追記
 関係ないですが、
 ガンスリンガーガールがまたアニメ化とのこと。
 今度はピノッキオ編とか。
 アクションに期待がかかるけれども……。
 いわゆる二期目が、イマイチになりがちな昨今、
 不安もありつつ。