リトルバスターズ!



リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)


リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)


販売元:Key Sounds Label

発売日:2007/05/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 (※画像はマキシシングルのもの)

 やってます!
 おお、久しぶりの恋愛シュミレーションだ……。
 ちなみに、これは18禁じゃないよ。

 やべぇ、面白い、面白いよ。
 特にギャグテキストが無茶苦茶面白い。
 萌え絵とかキャラより、掛け合いのテキストが面白い。

 決められた枠の中で区切れるようにして、
 コンパクトに流れるような会話をテンポよくしていく技術!

 実は文章を書いていると、これが難しいのですよ。かなり。
 僕なんかもよく、無駄に一文が長くなりすぎたりよくします。
 そういう意味で、ちゃんと計算して文章を構築している
 メディアってすごいなぁと、痛感するばかりです。
 
 最近のkeyさんはこのあたりがより研ぎ澄まされた感じが。
 テキストもそうですが、シナリオの流れやギミックも。
 昔は泣きゲーというイメージが前面にでましたが、
 クラナドあたりから同時に別種の面白さも
 追求し始めた気がします。

 こういう展開路線はかなり好みです。
 変に流行りに走ったり、同じ作品をリメイクして出すより、
 潔く進歩している感じがしますしね。

 では、例の如くちまちますすめます。
 しかしPS2でスネークをハインドさせつつ、PCでリトバス……。
 かなりのゲームライフですな(汗)

 話は戻りますが特に棗恭介(CV緑川光氏)が爆笑モノ。
 具体的にどんな妄言を垂れるキャラかというと、
 ttp://key.visualarts.gr.jp/newsoft/
 (hをたしてURL窓に張るべし)
 の「SPICLAL」を参照ください。
 笑えます。

*********
・余談
 夏の祭典、1日目は参加不能確定。
 普通に仕事です。残念。

 2日目は用がないので……3日目昼ころぶらぶらいこうかと。
 一番混んで熱そうなのがなぁ……。