魔法の海兵隊

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん (HJ文庫 え 1-1-1) (HJ文庫 え 1-1-1) Book 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん (HJ文庫 え 1-1-1) (HJ文庫 え 1-1-1)

著者:L.B.ジョンソン
販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ここまで露骨に思想がかったライトノベルがあっただろうか?
 いやない!

 感想としてはこれ。
 あとはネタで、それ以上のものではないかと。
 
 まりたんの軍隊式ツンデレは新しいようでいて、
 『フロントミッション5th』のウェンライト戦隊長どのという
 偉大なる先駆者の存在があるため、それほど新鮮味というか、
 そういったものがないのも、僕の中で大きいですね。

 さらに言えばウェンライト戦隊長どのは、
 ただ軍隊式台詞を言うだけでなく、
 軍隊式のユゥーモアにも造詣が深かったので(笑)。

 まあ、普通のドタバタ軍人萌えモノ(なんだそりゃ)としては、
 楽しめるのでは? というレベル。少々期待はずれ。

 もう少しなんかあったのではないかなぁ。
 英会話講座分を強くしてみるとか……。
 むしろ英語塾で出会った少女が……とか。
 というか、いきなりヨット部はなかろう。海兵絡めないし。

 まあ、これは極端な例ですが、
 つまりはもうちょっと、ヒネリをきかせたギミックが欲しかった感じ。

 あと、魔法を普通に手のひらから撃つところ。
 M14ライフルを軍隊式に取り回して魔法出さなきゃウソだろ!
 (そうかなぁ)