アニメ事情にすらついていけなくなってきた俺の事情

 以前書いたとおり、先週後半から今週頭が厳しく、
 日曜も体調を崩し気味だったので、HDDに溜まってゆくゆく。
 その中で、何とか見た二本。

>らきすた
 み、みみらくる、みのるんるん……(汗)。
 最近のエンディング、白石さんが大好きです。
 あの人の生き様は、真似できん。

 そして、作中ではサクラサクミライコイユメD.C.ネタ。
 角川の御力があるとはいえ、いささかやりすぎでは。
 そういや結局「?」には触れてもいないな……。

>なのはStS
 おお?
 いきなり急激に話が展開しだしたのですが。
 あんまり言うと、微妙な解説になりかねないので、
 箇条書きにすると、

 スバルどうなるのー?
 6課どうなるのー?
 ヴァイスさんは死んじゃうのー?

 といったところ。
 本当に序盤のだるさが嘘みたいに次回が気になる。
 おそらくあの平穏を突き崩すのが今後の展開か。
 位置エネルギーというやつかな。

 しっかし、6課の面々といい、警備体制に問題あるだろう。
 相手に遠距離砲撃武器があることは予測済みだろうに。
 なんで近隣警戒だけで、哨戒を出さないのか……。

 まあ、ともかく、あと八話で終わるの? ほんとに?
 都築さん信じるしかないかぁ。


 さて、ちなみに、
 「ミラーマン」「絶望先生」「ラガン」は取り溜め中。
 (我ながら変なラインナップだ……)
 「ハヤテ」は一話録画逃した(汗)。
 
 「絶望先生」以外の、ほかの今期アニメは――。
 うーん、どれもとっかかりが……。
 なんというか現状HDDに余裕を設けてまで見たいものがない。
 取っても「見よう!」と思って時間を作れるものが少ないですね。
 29日の「ギアス」がどうなるか、ですかねぇ。

 小説の積み量も半端なくなってきました。

 以前から薄々感じて、行動も起こし始めていますが、
 「そろそろ、今の職から離れるべきか……」と思ったりしています。
 やっぱり余裕というか、ペース配分が自分のものにならないというか、
 そういった圧迫感が積み重なってきました。
 身体のほうもちょいとギシギシ云い出しましたし。

 ふむぅ。転機かなぁ。
 好機だといいですが。