ソードワールドまんが

突撃!へっぽこ冒険隊できたて―ソード・ワールド 突撃!へっぽこ冒険隊できたて―ソード・ワールド

著者:浜田 よしかづ
販売元:富士見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ソードのマンガ。
 でも、ソード独特の面白さかというとそういうわけでなく。エロネタに走るのもちょっと……。あー、ソードっぽそうで、空気が違う。まあ、リウイに比べればマシですか。

 このマンガはへっぽこーズですが、現行の「ぺらぺら」は生きていけなさそうな生き物(主としてクレスポ)とか、ベルカナお嬢様とか……ここまでキャラ主体できたのなら強引にアニメ化とかして、TRPGの認知度だけ上げてもらうのがいいかも。

 そのほうが業界にもいいだろうし……って。
 ところで、富士見書房さんはいつまでソードで引っ張る気だろう?
 六門世界RPGも大幅改変で、正直ついていき難くなっている今日この頃。デモン・パラサイトもふるったとはいえないし……。
 
 なんかの富士見書房作品で、息が長そうなものをゲーム化するとかないでしょうか。
 フルメタはカードゲームになったし。スレイヤーズはマギウス。
 「捨てプリ」は一応なったけどぐだついた……。

 あー、一応やってはいるけど、どれも微妙な形になってしまってるのか。現行の富士見の主力は……ゲームにはなりそうにないもの多いしなぁ。
 
 このままF.E.A.R.新紀元社にシェア奪われてしまうんでしょうか?
 そこまでいくとちょっと寂しいですねー。頑張って欲しいものです。