某スレより&アニメレビュ

・へたれのべムスターさん

      ∧
   _/・◇・\_ <ヘタレでごめんね。
   \ ◎ /
     |/\|

 ……。
 さて、アニメレビューです。

>なのはStS
 ようやくエンジンかかってきた感じ。
 アクションシーンもまずまずだし。物語りも徐々にすすんでまいりました。そしてあのオレンジさん……もとい、悪役博士。リリカルシリーズは、それぞれ事情があったりで、結構純粋な悪役系キャラは動向が気になります。作画は……無印のクオリティまでは行かないとしても普通にみれるレベルか。

 次回が淫獣ことユーノ・スクライア登場ということで、思わず某動画サイト回って次回放送分みちゃった(汗)。いや、やっぱりU局放送は、放送局によって日にちがばらつくので、放送が早い局と遅い局の差が出来上がってしまうのが問題だなぁ。
 ともかく、ユーノ。一期で、重要な役割を(いろいろな意味で)果たしたとあって、今後お話に絡んでくれることを期待します。好きなんですよね、あのイタチ。ネギまのそれよりずっと。

>地球へ…
 結構時間軸がひょいほい進んでいるようですね。
 SFとして安定してみれるのは相変わらず。
 もう一押し欲しいのも、相変わらず。

>らきすた
 バルサミコ酢〜。
 個人的にらきすたで好きなキャラはつかさ。
 なんか、しっかりしてそうでだらだらしているところが親近感を覚えます。
 そして、いっしょにだらだらしているところをかがみに怒られる。これ最強。
 あ、ここまで冗談です。殺さないでください。

 「わかりました、殺しません」
 
 ありがとう名も知らぬ神。
 さて、恐るべき監督交代劇の後はネタ度が落ち着いたかと思いきや、次回予告はこなたがひたすらモンスターハンターポータブル2ndについてひたすら語るという謎っぷり。……って今回脚本賀東さんかよ! 大丈夫かなぁ……。関係ないけどエンディングのドラゴンボールZの歌で、平野綾の限界ギリギリの声を聞いた気がする。このエンディング曲、サントラになるらしい。マジで?

 でも「もってけ! セーラーふく!」はネタで買う。きっと。


>某アイランドに似た何か
 Dさんにテンポがよいと薦められたので視聴。
 アニメ制作はガンジスかー。道理でころころよく動くはず。
 狙いすぎなのはミエミエだけど……まあ、いいか。


>ハヤテのごとく!
 あいも変わらずネタの宝庫。
 作品中「ピー」の音が鳴らないことがなくなってきました。

 らきすたといい、これといい、なんというか今期は純粋に「面白い」アニメより、ネタに走っているアニメを見ている気がします。