「私はウルトラマンだ!」

ウルトラマンSTORY0 4 (4) ウルトラマンSTORY0 4 (4)

著者:真船 一雄
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 内容。

某K「バルタン星人の介入で、光の国のプラズマが暴走し、怪獣を生んだんだよ!」

一同「な、なんだってー!!!!」

某K「しかも、そのバルタンは、実験のためにプラズマエネルギー変異体のサンプルを、太古の太陽系第三惑星、地球に送り込んだんだ! だから地球には怪獣が生息するようになったんだよ!」

一同「な、なんだってー!!!!」

某K「そしてウルトラマンたちはそれを知り、地球がかつての光の国に似ていると気がついて、ずっと昔から守ってきたんだ!」

一同「それは本当かキ○ヤシ!?」

某K「ああ、その証拠に見ろ! 古代日本において、エメリウム光線がエネルギー不足で発射できないとわかるやいなや、アイスラッガーゴモラの首をカッ切るセブンの姿を……!」

一同「な、なんてことだ……」

 以上。あらすじ終り。マジでこんな話。

 しかし、この展開の通り、しっかり心を燃え上がらせてくれる。
 面白いです。ゼロ。
 実はレオのL77星の話とか80の話とかも残っているので、今後の期待も大。
 
 やっぱり最後はベムラー輸送シーンでビートルと激突だよな!
 多分!