レビューつってもなー

 以前みたいにものごっつい時間があるわけでもないし、
 HDDレコーダーの許容限界も近づきつつある昨今、今期の膨大な深夜アニメを、もらさず見るのはかなり厳しい。つーか、アニメ増えすぎだろー。ここ3、4年で一気に増えた感じ。とりあえず、漫画やラノベ媒体で、人気がちょっとでもあればアニメにして売るのがきつい。とりあえず、一出版社一期一本とか、なんとか縛りを設けないと、ただダダ漏れ&グダグダになるような気がするのですが……。
 DVDとか、関連物が安くなればいいんだけど、いかんせん、個人の趣味趣向に依存する媒体なので、「多く供給されれば、安くなる」っていう市場原理が働かないのも厳しい。
 適度な「間引き」は必要なのではないかなぁ。

 まあ、最終的に「時間ねぇし!」の一言に集約されるわけですが。

 ……ま、愚痴はさておき。


>なのはS
 一発目は様子見?
 どちらかというとアクション主体の導入編という感じ。
 しかし陸戦魔導師って……汗。

 まあ、今回は2クールあることですし、まあまあの出だしといったところですか。
 しかし、我らが淫獣はどこへ……。 

 あ、あと、魔法部隊機動6課って……。
 バレーボール?

 あ、いや、『攻殻機動隊』が9人編成で野球がモチーフだったらしいので。
 で、2ndG.I..Gの個別の11人がサッカー。
 後者はちょっとまえにトビーさんと話してて気がつきました。
 前者は、最終話あたりでグローブが出てきたり、台詞とかから気がついたんですが。

 それと、メガマガの漫画を見ていると、なんか面白みのある一回目だったらしいのですが、その部分は漫画単行本待ちかなぁ。


 ……。
 って唯一レビューすんのがこれかよorz。
 もっと見たり読んだり書いたりしないと、感性が錆びる。マジで。
 しかし、最近書くのはもう少し生活に時間的余裕がないと厳しいことを改めて痛感中。
 ネタを練るまではかなり進んでいるのに、いざ活字に起こすには厳しい……。

 こと、指針がない、全部自分で生み出す必要がある小説は、やはりゆとりが必要です。文字を書くのって、気を使い出すと、かなり神経すり減らすので。
 もう少し自分の中で固まったら、土日の休日をフルに使って没頭しようとか考えてます。